建築士1級!

f:id:ueyuu0914:20181212085244j:plain:w200 f:id:ueyuu0914:20181212085319j:plain:w200

グリルはまだ使っておりません😅

魚はスーパーで焼かれたものレンジでチンです。

調味料置き場もガラガラです。


タイトルにある建築士1級とは


私の依頼した第三者建築検査機関の担当者の資格です。


これは、私が強く希望しましました!


資格があって、建築士の中でも有名な方!と無茶を言いました😅


建築士1級だけでもかなりすごいんですが。


というのも建築会社の設計士、現場監督よりも


優秀な方を付けた方がいいんじゃないかと思ったからです。


物を言うにも建築会社の誰よりも知識がある方


の方が効果があるんじゃないか?圧力かけられるじゃないか?と思い社長さんに希望しました。


担当者は有名かどうかは分かりませんが社長さんは、地域の方には名の通った方でしたね。


色んな関係者に「知ってますか?」と聞いて周りました(笑)


ただの知り合いとだけ言って・・・


その方が優秀かどうかなど資格じゃ分かりませんが面識がない以上、判断できませんものね。



それで、二人の方が交互に担当してくれました。


一人目は建築士1級を持っておりご自身でも別の会社経営されている方。


二人目は建築士1級以外にもたくさんの建築の資格持ってる方でした。


お二人とも大変優秀な方で、一生懸命検査してくれました。プロですね。


一番うれしかったのが、建築会社に


「施工主の為に素晴らしい家を作ってあげましょう!」


とメールを送ってくれたことです。


感激しました😭


こういう所も上手いです(笑)


社長さんはじめ、検査担当してくださった方本当にありがとうございました😌


おかげで、住みよい家が出来ました😌