だってしょうがないじゃないか・・・

f:id:ueyuu0914:20181124095251j:plain:w200

洗面化粧台です

少し安っぽく見えましたが、金額が金額なだけに

私は十分です!


今まで散々、建築会社さんが顔をしかめるような事を書いてきましたが、少しフォローさせてください。


会社が誰もが聞いたことあるほど


大きくなると当然、人件費が上がってきます。


CMに使うベテラン俳優さんにもお金をかけてます。


さらに付き合いが増えると、天下りの人間もやってきます。


従業員の生活もかかってきます。


従業員はいい給料もらってる為、ノルマが厳しです。


必死です。


お客さんはアフターフォロー、サービスを求めてきます。


嫌なお客さんに「今はどこでもそんくらいのサービスやってるよ。」と上から目線で言われます。


会社が潰れるとアフターフォローができません。


ぼったくり?欠陥住宅?


えなりかずきさん風に言うと「だってしょうがないじゃないか!」です。


話それますが、皆さんは刑事ドラマ「相棒」ご覧になりますでしょうか?


私「相棒」大好きなんですよ!


杉下右京さんみたいな人が現実にいたらいいなと・・・


いるはずないのに・・・ありえないから面白いんですよね。


私は、どっちかと言うと角田課長よりです。


杉下右京さんは大好きだけどありえないよなと・・・


最近の放送で角田課長と杉下右京さんが必要悪について対立しておりました。


で、ふと思ったのですが


パチンコ屋さんと建築会社さんは必要悪じゃないかと😅


日本の経済の為には、雇用、税金の為には「必要悪なんだよ!右京!」と。



すみません。全然違いますね😅


あ~~大手建築会社の社長から言われそうですね。


「俺も仕事辞めて、責任から逃げてお前みたいに必要悪についてブログで好き勝手書きたいわ!」と。


ごめんなさい。「私、高額な家買えませんでした。」😭