エコキュート0円

f:id:ueyuu0914:20181125171220j:plain:w200

エコキュートのモニターです

モニターのデザインだけで選びました。

性能は分かりません。

500MLというのは知ってますが、夫婦二人だけなら大きすぎるのでは・・・


エコキュートを付けた理由を書きたいと思います。


これは実際にあった営業さんとのやり取りです。


営業さん「では、エコキュートはどれに致しましょう。」

「エコキュート?いりません!プロパンにしておいて下さい。」

営業さん「えっ。」

「第一、エコキュートなんて停電したら復旧まで何もできないじゃないですか。」

営業さん「・・・・。」



「しかも、使いすぎると余計高くなるんですよね。」

営業さん「・・・・。」

「もうエコキュートの時代は終わって、需要が減ってると聞きましたよ。」

営業さん「・・・・。」

「それに、そんな高価な物、うちには買えません!」

営業さん「すみません・・・・エコキュートは自動的に付いてます。」

「えっ。」

営業さん「建築費の中に入っていてオール電化、コミコミの値段です。」

「そ、そうなんですか・・・。」

「実は、昔からエコキュートに憧れていて電気代安くなるし、何でみんなエコキュートにしないのかなって思ってたんですよ」(笑)

営業さん「・・・・。」


これが私のエコキュートにした理由です。


無料だったから・・・


ガス代がなくなって、電気代も安くなりました。


皆様も建築会社さん選ぶ際には、エコキュートが標準で付いているのか


それとも別料金なのか確認してトータル的に検討された方がいいかと思います。


私は、全ての会社が別料金だと思っておりました😅